GetGlue はじめました。

getglue_cap
http://getglue.com/mubzlive


元記事を見失ってしまったのですが、とあるwebメディアにGetGlue の紹介があって利用開始。
使い始めは「またソウシャルですかぁ」って感じで、少々食傷気味だったのですが、はまりました。
GetGlue を凄くシンプルに説明するとFoursquare の(場所ではなく)モノ版。つまり基本は今取りかかっている本やテレビや音楽やワインなどに対して「チェックイン」する。そうするとtwitter やfacebook へ情報が流れますといった風情。
ただし、チェックイン云々はやりたければやればいいだけで、より魅力的なのが映画作品や俳優、ミュージシャンやアルバム楽曲、ビデオやTVドラマやコミックなどなどを like it や fav しまくってゆくこと。ただそれだけなんだけど、「好きな物」がとりとめも無く湧いてきてしまってlike it 中毒になること請け合いです。というか、シアワセになる脳内物質が出てたことと思います。これのせいで夕べは 2時間ほどベッドに入るのが遅れました。

GetGlue を楽しむ方法は、webブラウザ、iPadApp、iPhoneApp、AndroidApp が提供されています。
いまのところオススメは webブラウザです。

GetGlueでmubzliveを見つけたら冷やかし半分でサブスクライブしてみてください。

GetGlue for iPad – AdaptiveBlue
GetGlue