昨日になるんですかね? Appleイベント「Back to the Mac」で発表になったそうですよね、新MacBookAir。

MBA_cap

今回の発表に関しても色々報道されていて、なんか楽しませてもらってるわけですが、結局やっぱり気になるのは新MacBookAir の11.6インチはどんなだってことなのです。まだ写真だけしか観ていないのでよく解りませんが、iPad を横に寝かして左右に少々引き延ばしたような感じのサイズなのかなって空想しています。悪くない。
発表内容から、従来機より小さく、軽く、そしてお求めやすくなっていることは既に判明していますが、さらに加えて、バッテリーの保ちが良くなって、本体の発熱量が下がっていたりすると、何とも言えず趣きぶかいトドメとなる気がしています。


時節的には、そろそろこの年度末へ向けてお会計専用 Windows ノートPCなども調達しなくちゃいけないのだけど。大人ならコチラを優先すべしなんだということは、頭では判っています。判ってる事がすべて現実になるというわけでもございやせんけども。

とにかく、色々新しい製品が発表になるのは、愉しいですナ。