ソーシャルブックマークサービス Delicious のクライアントアプリについて。

DeliciousBookmarkDiscovery

前にも書いたとおり、ここへきて急にdelicious を使わなくてはいけなくなりまして。そんな体制の用意はまったく備えていなかったものですから、緊急手当的にiPad アプリDeliciousBookmarkDiscovery(略してDBDなのかな?)を導入して稼働してます。


ことdeliciousに限って、心地よさそうなクライアントアプリはあまり多く出回っていないような印象を受けました。少ない選択肢の中で割りに光っていたのがこのアプリだったので購入してみた次第。

で、1週間に満たないくらいですかね、実際にこのアプリ使いつつ思うのが、delicious など一部の webサービスはブラウザ越しに利用するのでもう十二分にシンプルさが確保されてしまっているのかも、ということ。逆説的な言い方になってしまったので正規の言い回しに戻すと、不思議な程にアプリの有効さが感じられないんですね。
これはまだボクがdelicious が備えるネットワーキングサービスや新着記事の閲覧を使い倒していないせいもあるかもしれません。が、自分のブックマークを作成して、自分で管理するうえではSafari での操作でオッケーです。

といって、くれぐれもですが、本アプリが悪い点があるということではないんですよ。deliciousクライアントとしては真っ当な機能を供え、妥当な操作性能を備えています。決して悪いわけではない。なだけに、不思議なんですよね。

有料アプリですが、もし興味がある方は試してみてください。また、もしよりよいdeliciousクライアントを知っているひとがいましたら、是非教えてくださいませ。

DBD Delicious Bookmark Discovery – Nuuxo, LLC
DBD