エネループ モバイルブースターを買ったついでに、カバンの中の電子機器関連整理整頓に使えそうな、サンワダイレクトのCocoon GRID-IT!も手を出してみました。

_MG_1526

Cocoon GRID-IT!、見た目がややてらい気味でどうかな? と思いましたが、持ち物が増えてきてカバンの中の整理がどうしようもないので、導入してみました。なかなか悪くないですよ。


モバイルルータやエネループなど、そもそも形の確りしたものはべつにカバンの中にぶち込んでおけば良いのですが、ぶち込みっぱなしで困るのがケーブル類なんですよね。イヤホンとか。そういうケーブルの類いを複数本小袋にいれるとゴチャゴチャ絡まるし、取り出しずらいし、で。というときにゴムのバンドでびしっとまとめておけると、取り出し時に困らず済みます。
またゴムバンド面の裏側にはファスナーつきのケースがついてます。領収書とかメモとか放り込んでおくには持ってこいです。

ただ難点を挙げるなら、ほんの少しカバンが重くなること。A4サイズで330g。ボクは許容範囲内ですが。
色はグレーと黒。サイズは、A4、A3、B5、B4から選べます。

そうそう。べつにデジタル機器に限らず、普通に文具や化粧品なんかを収納するにも良いんではないかと思います。



Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」