エネループ モバイルブースター KBC-L2BS で iPhone4 を 0% から 100% まで充電してみました。

eneloop & iphone 4

計ったなんて大仰なこといってますが、時間を計っただけですからあしからず。
条件は、バッテリー残量を 0% にした iPhone 4に満タンのKBC-L2BSをUSB ケーブルで繋いでの充電です。


19:45から充電スタートで、21:55ごろに iPhone4 バッテリーがフル充電に到達しました。
というわけで、結果は、「KBC-L2BS でのiPhone 4充電所要時間は、約2時間10分です」となりました。

普段やるように壁コンセントからの充電の場合だと、もう少々早いという体感を持ってるのですが、どうなんだろうね。壁コンセントからの充電について時間を計ったことはないから、正確なことはなんとも言いかねますけど。

加えて、KBC-L2BSによる充電が思ってたより長い時間がかかる(気がする)とは言え、外出先で過ごす2時間というのは存外アッという間だったりしますから、満充電まで2時間なら不都合ではない出来といえなくもない気がします。

ともかく、KBC-L2BS の性能として、iPhone4のフル充電に2時間少しが必要なこと、それからiPhone4をフル充電してもまだオツリが来るということが判明しました。

iPhone 4のバッテリー表示が赤色になっても、これっぽっちも怖くない。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS