前に、「eneloop KBC-L2BS で iPhone4 充電の所要時間。」というのを書きましたが、今回はこれのiPad 版。

eneloop KBC-L2BS, ipad

エネループ モバイルブースター KBC-L2BS で iPad を充電してみました。条件は、バッテリー残量を 0% にした iPadに満タンのKBC-L2BSをUSB ケーブルで繋いでの充電です。状態は見ての通り。


結果は二つ。「KBC-L2BS でのiPad 充電所要時間は約2時間30分でKBC-L2BS側のバッテリー残量が尽きます。」と、それから「KBC-L2BS で iPad 側を49%まで充電することができました。」となりました。

iPhone4 のときには、iPhone をフル充電にして、それでもオツリがくるLBC-L2BSでしたが、今回のiPad は流石にバッテリー容量が違いますね。むしろ50%近くまで充電できたその容量を評価するべきなのかもしれません。

iPad の元々のバッテリーが公称8時間程なので、外出時にiPad のバッテリーが干上がって困るということはほとんど無いと思うのですが、何かあったときの参考まで。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS