昨日たまたま乗ったタクシーの車内で、Docomo のモバイルWi-Fiルーター BF-01Bの広告が展開されていました。

驚いたのは、助手席の背中部分というか後部座席の正面に、ビニール製ケースにBF-01B 本体が設置されていたこと。そうか、そこまでやるんだな…と。もちろん、BF-01B 実機の小脇には観音のチラシが収納されてる状態です。

目的地がかなり近場でのタクシー利用だったのと接続設定が面倒かもと思ったため、実機をONにしてその「繋がる」っぷりを試すまでには至りませんでしたが、心情的にインパクトあったな。だって移動する自動車の社内で実機をお試しさせるってことは、中々の自信の表れとも取れるわけでして。気圧されてじゃないけど、WiMAX 使ってるくせして思わずリーフレットを手に取ってしまいましたからね。


というか、だったらいっそのこと街頭の看板広告の周りなんかもなにかしら無料通信サービスなりお試しサービスなり展開すると、広告露出も増えて通行人にとっても嬉しい事態になるんでないかと思う訳ですが、どうなんでしょうか。法律とか規制があるのかな。

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG
BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG