91 歳になったじいちゃんに誘われて、ディナーへ。

DPP_0077

道すがら、車内から。

DPP_0078

じいちゃんがアレンジしてくれた店は、ハワイアン・ステーキ・ハウス、サムズ。入り口には、カメハメハ大王ぽい像が立ってて、火など炊かれてて、なかなかの見栄えです(写さなかったけど。)ところでこの扉のイラスト、何かのキャラクターに似てる気がするんですけど知ってる人いますか? たぶんアンクルトリスとかとだいたい同世代の何かと思われます。アニメ ピンクパンサーの探偵あたりかなぁ…

DPP_0079

じいちゃんはすごい高齢にも関わらず、立派に歩けるし、ステーキ肉もガツっと行けるし、お飲み物はコークだし、今しがた禁止されたハムをさり気に食べるし、かねてから禁止されてるインスタントラーメンを食べるし、いつもタレサンでキめてます(主に散歩時)。さすがに車の運転はもう止めたみたいだけどね。

彼なら、たぶんもう20〜30年くらいは行けるとボクは踏んでます。そしてクールな彼の肖像をできるだけ沢山記録するのは孫たるボクの務めだと思いを一層強めました。

Canon EF Lレンズ 85mm F1.2L II USM Canon EF Lレンズ 85mm F1.2L II USM