「すべてを記憶する」クラウド型イロイロ記録サービス Evernote Web版のインターフェースが新しくなりました。

新しいWeb 画面は、こうなりました。

上の画面だけを見て評するとするなら、刷新前は過去ノートの一覧性を重んじていように見受けられます。これに対して刷新後は、編集ライティングの開始しやすさに加重をシフトしたように感じられます。

あっ。比較対象の古い方の画面は、こう。

自分のデスクトップ環境、ラップトップ環境、iPhone、iPad は全てEvernote のアプリが動作しているので、今回のWeb 刷新の恩恵がいかばかりかというのはちょっと計りかねるところもありますが、今後どこぞの出先のオフィス環境なんかでブラウザ越しにEvernote 利用する際なんかにはお世話になることも考えられますから、そういった際には今回の刷新の効果を味わいたいところです。

また、ここまでもそうでしたが、エバーノートはアップデートが頻繁な方に分類できるサービスと思います。いつも改良、改善を続けていく開発姿勢は評価に値すると思ってます。

ところで。ぺんてるから発売のコレってどうなんだろうね。好奇心。

ぺんてる airpenMINI Evernoteカラー限定品 EA3EN1 ぺんてる airpenMINI Evernoteカラー限定品 EA3EN1