動画共有サイト、Vimeo の iPhoneアプリ。

映像とタイトルと音楽SEのタイムラインが並んでいて、アプリ内だけで動画の撮影と映像編集、そしてvimeoでの公開が可能になってます。スゴい。ボクは動画の作成とか編集とかをやらないのですが、これはお手軽で愉しいかも。


動画の撮影/編集が一番の目玉で間違いないと思いますが、もちろん Vimeo 内にある他の人の公開している動画の閲覧や共有なんかもフツーにできます。Vimeo はちょっと質に拘ったような作品の比率が多いので見てるだけでも愉しい。

動作について。アプリの動作は iPhone 4 環境でも少々もたつきがあるかなってとこもあります。けど、通常のコミュニティ機能を備えつつ、動画作成・編集なんて甚だ重い作業用機能も備えてるわけですから、それは仕方無いってことで。

Vimeo – Vimeo, LLC
Vimeo - Vimeo, LLC