今日はこの時期にしてはやたらと温かかった。
東京では、日差しもまあまあで、気温も最高で24度もあったんだそう。

で、なんでも、4/28 に iPad 2 が発売になるとかならないとかで。どういう因果か、iPad 2 発売日についての報道を日経新聞がしているというのをITメディア越しに知ると言うテイタラク。まあいいか。

オフィシャルサイトに掲載の製品紹介動画を貼ってみました。新商品が発売になるたびに毎度まいどユニボディーについて語るシニア・バイス・プレジデントの Jony Ive の顔を見たら、いよいよ安心を覚えるようになってしまいました。パブロフ的に安心感。


で、購買側の動きとして今回はどうなんだろうか。震災もあったし、発売の遅延もあったし、それでもなお今回もまた銀座や渋谷のアップルストアに長蛇の列を作るのか、はたまた案外そうでもないのか。

ホワイトとブラックどっちにするか、記憶容量はどれにするか、メモリはいくつ積んでるのか、風呂蓋はどうするか。ていうか、慌てて買う必要はあるのか、はたまたそうでもないのか。いっそのこと旧 iPad でこと足りているんじゃないか…正直な話、っていうね。ちょっとばかし薄くなり、ちょっとばかし軽くなることの為にまた浪費するのか、っていうね。心の声です。

iPad 2 vs. iPad (Original)

でも、このビデオ見るとやぱり確実に前進してる様子が伺えます。特にsafari での描画スピードの違いはドラマチック。こりゃいいぞ。

そもそも悩むような事柄でもないし深く考えずノリと勢いで手を出すのもアリなんではないかとなってきました。そうと決まれば、デジャブのごとくアンチグレアフィルムを探してしまうわけなんだな。なんか最近このループばっかりで、ちょっとおかしなクスリの後遺症みたいな感じです。

TUNEWEAR TUNEFILM for iPad 2 アンチグレア TUN-PD-000058
TUNEWEAR TUNEFILM for iPad 2 アンチグレア TUN-PD-000058