たったいま、売り場に並んだのをブラウザ越しに眺めてるんですけど。iPad2。

今日のいつかのどこかでオンラインは29日の午前1時に販売開始と書かれていた記憶があるんですけど、指定の時間を大分まわった1時台にストアへ陳列されました。

で、正直なところ、いまいちグッとこないなあ。グッとこなすぎて、カートの中身を2回も削除するほど。
まあ iPad は既に使ってるんで目新しくも何ともないし、使うアプリはほとんど変わらないだろうし、白モデルとか興味ないし、もちろんカメラやFacetime にも期待してないし。まったくしてないし。

でも、日常の必需品ですかと問われれば、まあまあそうであるということになるわけです。

毎日ノートPC代わりにバッグに入ってるし、週末の午前を過ごす喫茶店ではメインマシンとして大活躍してる。加えて、仕事上の兼ね合いも多いにあったりするので、とどのつまりは買うんだけどね。つか買ったんだけどね。iPad 2 with Wi-Fi 32GB – ブラック。どんだけ仕事熱心だ。

今回の買い増し時の思慮の材料は、容量のことと、通信契約の2年縛りみたいなものが(意外にも)無いってこと。
容量に関しては、従来使ってきたモデルの1段上のサイズにしとくと、環境移行の面でいろいろ手間取らずに済むかなと思います。ボクは初代が16Gbなので、今回は32Gbってな要領。
それからWi-Fiモデルを選択してるボクとしては、通信契約2年縛りみたいなものが関係無いので、毎年買い増しということがしやすいです。逆に言うとキャリアの2年縛りが発生する iPhone では1世代ずつスキップして買い替える必要が本体スペックとは関係なくあり、それはひとえに契約のため。iPhone 3G世代でありiPhone 4世代であるボクは次期iPhone5 は買い替え対象ではないという要領。がしかし、iPad はその限りではないということ。毎年でも買い増し続ければよろしい。金が続く限り。よりよいスレートPCが登場しない限り。

というわけで、ストアの標記は「1-2週間で発送」となっていて、いつになるやら心もとない iPad 2 の発送連絡を、とりあえず待ちに入ります。

それと。1台余分になる旧 iPad は、当面に関しては我が家のラウンジ機となり、ちょっと先には実家の母親の手元へと行かせる計画になっております。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS