5/3 19時頃気がついたら、StoreApple.comがメンテナンスモードに入ってました。
5/3 22時過ぎ頃、ようやくStoreApple.comが復帰しました。噂通り新iMac情報をたずさえての復帰しました。


http://www.apple.com/jp/imac/

GWでヒマすぎたので、Apple サイトを眺めてた成果。


今回発表になった新しい iMacとMacBookProの両方には、データ転送速度10Gbpsの新しい入出力系統「Thunderbolt」が搭載されています。このTunderbolt テクノロジーについて、ボクはまったくノーマークだったのですが、市場の期待はどうやら結構大きいみたいですね。
Drobo の FacebookサイトでもThunderbolt サポート要望(切望)の「thunderbolt please!!!」の声が相次いでます。
http://www.facebook.com/pages/Drobo/54443011765?

サンダーボルト・プリーズ !!!
ボクの自宅の iMac は既に 3年以上が経過している状況なので、そろそろ考え時なんですよねえ。ねぇ。