家の掃除は、普段からかなり手抜きがち。

fr

納戸に仕舞いっぱなしになっている電気掃除機を引っ張りだすのが面倒ということが最大の理由で、乾式のクイックルワイパーみたいなもんでサッサカサッサカと掃き掃除をするくらい。


普段はそんな怠慢を働いていますが、今日は偶々家に一人きりの時間帯があって、なおかつ何故か急に清潔な床に対する情熱がこみ上げてきたので、家中といわず床中といわず、思い至隅々まで電気掃除機でガーガーガーとバキュームしてやりました。

するとなんということでしょう。写真にあるようにビックリするような量のホコリが採れましたよ。もとい、穫れましたよ。乾式拭き掃除も悪くないとは思うんだけど、やっぱり取りこぼしが大分あるみたいですね。結果が物語ってます。はい。

今回の収穫量が、予想をはるか超えて大層立派だったもので、悦に入って一枚パシャリとやったわけです。これだけ採れると本当に爽快な気分です。鼻の角栓取りのシートを眺め回すのと同じ理屈で。

ベランダ用にケルヒヤーの高圧クリーナーが欲しいな。

ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機(50Hz東日本地域専用) K-2.99M-5
ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機(50Hz東日本地域専用) K-2.99M-5