iPad2 といえば、白です。Apple のホームページのTOPを飾るiPad2 は白です。加えて、iPad2とほぼ同時期に発売になったiPhone4 も白モデルです。なにやら時代は白へ傾きかけています。
だがしかし。 ボクは迷うこと無くブラックモデルを選択しました。
現状市場に出回っている iPadは、iPad1 ブラック、iPad2 ブラック、iPad2 ホワイトの3種類です。
見かけ上、iPad のホワイトである時点でiPad2 であることが確定です。反対から眺めるとiPad ブラックである場合には、細かな部分、例えば全面上部のセンターにカメラホールがついているかどうか、また背面のスピーカー穴のありなしなど、目を凝らさないとそれが iPad1 であるか iPad2 であるか確認ができません。
なのでブラックを選んでる限りにおいて、乗り換えたことも、使っていることも、パッと見では識別できないですから、誰にも何も言われません。言わせやしません。境遇にもよるところではありますが、倹約家(でなおかつ暴力的)の嫁には秘密裏に事を運ぶことが可能となる訳です。
とかなんとかいうこともあったりするかもしれませんが、ボクにおいてはそういうのは全然なく。じゃー書くな。単に、俗にいうシンプルイズウンヌンってとこがその理由です。白や青や黄が出ればでただけ、その分反動で黒のことがいとおしくなる性分です。はい。