確か Draft 17 まで数え上げた Google リーダークライアント Reeder for Mac 正式版がいよいよApp Store に陳列されています。

ここまでの道のりは、ずいぶん長かったなあ。と、別にボクは何の苦労もしてませんけど、でも長かった。その反動でか、いっさいの躊躇無くダウンロードしてしまいました。

本アプリのお値段は 1,200 円と少し張りますが、RSSクライアントとしての快適さはdraft 期間中で既に約束済みですから、心配なく購入できるというものです。

今現在、ダウンロードしたばかりのReeder for Mac を使い始めたところですが、Draft 版よりも動作が早くなったような気がします。いやつい最近MacbookAir をリストアしたばかりなので、そちらの効果かもしれませんが…。いずれにせよ、喜ばしい限り。

それから。そういえばあまり触れてきませんでしたが、Reeder for Mac は Trackpad のジェスチャーとの相性はなかなかのモノだと思います。


Apple Magic Trackpad