iOS ゲーム、Infinity Blade。

ここ暫くの間、直近のバージョンアップにより追加になった高額アイテムを収集するのに多大な時間を費やし続けてきました。が、ようやく、通り一遍のアイテムを装備することが叶いました。お疲れさまでした。

その節は、関係各位へは、ご心配をおかけしました。


アイテムを購入するのに相当の金額(もちろんゲーム内通貨の話ね)が必要で、いい加減クレジット(もちろんリアルの世の通貨の話ね)使ってやろうかと思いましたが、なんとかかんとか鐚一文使わずここまでたどり着くことができました。危なかった、フゥ。

「通り一遍」という表現を採りましたが、とはいってもリングの類いで、まだ未体験のアイテムが僅かばかり残されていて、正直なところその「僅か」が少々、いや大分、後ろ髪引かれております。コンプリート死体。が、そこはひとつオトナのケジメの一線をピシリと引きたいと思います。一旦これにてインフィニティ・ブレード集中取り組み期間は終了。

それにしても、今回インフィニティ・ブレードをやってて思い知らされたのが、iPad2 で美しいグラフィックのアクション・ゲームが十二分に楽しめるということ。このことをマインドへ確と叩き込まれました。また、コントローラが無くても、画面フリックでちゃんと楽しめるのだということもまたしかり。

この次にiPad でドップリやるゲームの候補としては、6月下旬から7月にリリースが噂されるファイナル・ファンタジー・タクティクス for iOS かなと考えてるところでもあるんですが、するってーと本当に本気で Nintendo 3DS 「ゼルダ」をやる時間的余裕が無いですね。着実にニンテンドー機が iPad に浸食、代替されつつあります。


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D