土・日なので、まったりとした話。

DPP_0254

あれやこれややるべきことがあるってーのに、なーんか気持ちが散漫になって、結局どれもこれも手に付かない。
何のせいで散漫なんでしょうかね。

梅雨が終わったんだか終わっていないんだか良くわからないけどともかく近頃の茹だる暑さのせいか。クソ暑いのに色々あっての節電シフトだからか。あるいは地上アナログ放送が終了だからか。近日予定と言われている新作 Macbook Air と Lion に気持ちを持っていかれているのか。6月に通知が届いた賃貸の更新手続きが面倒なのか。大分経つけどいまだ父の日のプレゼントを送り損ねたことが気になっているからなのか。こないだ銀座で見かけた眼鏡のせいで眼鏡買い増しの必要があることを思い出したからか。読みかけの小説が一向に読み進まないからか。先日交換したサドルがお尻に馴染まず慣れるまでのお尻の鈍痛が思いやられるからか。額の切開予定が段取り悪いせいか。もう3月程歯のクリーニングをサボっていることか気に病むせいか。スプリングが痛んだベッドの新調のことか。国民健康保険が去年にも増して多額になることか。部屋の掃除も気になるな。サーバーのホスティング・サービスを一本化しなくちゃ。今の事業もこのままじゃないしな。

忙しいんじゃないんだよ。なんだか散漫なんだよ。やってないことや気になることを頭の中でただ燻らせてるだけで、でも怠くてこなせなくて、燻る煙が濃くなってゆくばかりという、ね。俗にいう悪循環。

それに比べて、自転車はただスクと立ってるだけで絵になるんだよな。ウラヤマシイ。

ABUS のロックが、自転車に括りつけるケース付きで納まりが良さそう。


ABUS Bordo 6000 2011