とうとう。WordPress3.2 ja がリリースされましたね。


http://wpdocs.sourceforge.jp/Version_3.2

てわけで、最近さくらインターネットへ引っ越したボクも、早速アップデートしてみました。

アップデートの方法は、いつもと同じく WP の[ダッシュボード] > [更新]から自動更新です。

今回のアップデートでは、要求される PHP と MySQL の各バージョンが変更されるので、慎重に挑むにこしたことないですね。よくはわからないけど、現状のサーバー上、DB上のデータをしっかりバックアップした上で本バージョンアップを実行することをお勧めします。
ちなみにですが、さくらインターネットのスタンダードプランでは、PHP も MySQL もどちらも今回のバージョンアップでの要求に対応しています。

さて、更新完了後。WPダッシュボードは大きく様変わりしてて、非常に気分が良いです。是非早々に。


Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選