iPad で使える iOS アプリ。「iChromy」です。

インストールして、使ってみてます。結構よさそうです。使う気がします。

iChromy brings the best of Chrome’s interface and speed to the iPad.

とあるとおり、デスクトップの Chrome ブラウザのあの快適さを iPad でも!のコンセプトらしいです。

5. Share to different places
Share the page to Facebook, Twitter, Tumblr, Diigo, Instapaper etc.

またもはや欠かせぬ SBM 系の連携も最初っから機能として備わっており、やっぱり便利。
Read it Later とInstapaper とTumblr が組み入れられているので、だいたいにおいて問題ない感じですが、Deliciousが入ってないとか、ちょっと気まずい。

あとは、アドレスバーの処理がすてきで、画面を下へスクロールするとタブ直下にあるアドレスバーが上の方へ隠れてくれます。省スペースですね。タブの方は表示し続けますからタブきりかえは容易なままです。

細かいところが、気が利いてるような良い予感がしますので暫く使ってみます。
本アプリのメーカーは、Readict の Diigo Inc。そういえば、Readict も決して悪くはなかったんですよね。結果的には使わなくなったとはいえ気が利いてた。


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ホワイト) PIP-TP2W