NEC の WiMAX モバイルルーター、Aterm WM3500R のファームウェアを更新しました。

このアップデート、実は 2011/07/14 時点で公開済みのアップデート内容なのですが、ひとえにボクの怠惰で約10日遅れでのアップデートとなります。
昨日今日公開されたファームウェアでなはいので、混乱せぬよう。

で、ですナ。

今回のアップデートの注意点はこのファームウェアのアップデートを Lion 化した Macbook Air でトライしてみたんですけど、これはもうね予想通り、あえなく失敗しました。メーカーのWebサイトにOSX 10.7対応って書いてないからね。仕方ありません。

幸いにも、デスクトップ機 iMac の方を SnowLeopard のままにしてあったので、そちらでアップデート作業にトライしたところ、これは無事に処理を完了することができました。

やはり全環境の Lion 化は、ちと性急かもしれませんね。

そうそう。今日たまたま家電量販店で docomo xi(クロッシィ) L-09Cを見かけました。
見た目インプレッションになりますが、ンまー!デカかったッス。

ドコモ Xi対応モバイルルータ L-09C ホワイト 新品未使用白ロム