iPad への手書き入力が可能になってしまうアプリ、7notesです。

噂には聞いていましたが、いざ使ってみると、なかなかどうして大したものです。感動。
実際に 7Notes で文字おこし(?)したテキストデータは下の通り。

初めての走り書きノート。
文字が、否、手描き文字がみるみるデジタルデータになってゆきます!
かなりの悪筆にもかかわらず認識の精度が非常に高い。これには本当に驚かされます。
跡から、もとい「後から変換」という機能もあるらしいです。
exportに関しては、「メールで送付」が実用的で好感。
フォントスタイルとフォントサイズも様々選べて良い。ちなみにこの画面は16ポイントのヒラギノ角ゴです。
なんかもう、時代の趨勢を感じます。
スタイラスペン(タッチペン)は必須です。

プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B
プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B