http://about.me/mubz

昨日かな、about.me から新サービスの案内メールがやってきました。

about.me は、いったらプロフサービスの一種ですが、ねちっこくないスタンスが好印象で、ボクも利用しています。で、この about.me が新たに追加したサービスが、Eメール。ええ、普通に、Username@about.me というあれ。

about.me のさっぱりした印象と、メールアカウント開設に費用はかからないことと、このブログの関連で何らかの活用方針が見いだせるのではないかという濃くはない期待から、早速メールアカウントを開設してみました。

mubz(at)about.me

最近の流れでいうと、Facebook でfacebookメールがサービスインしたりというのもあって、やっぱりオンラインサービスとの関連においてはメールって仕組みは基礎かつ要って感じがしますね。といっても、facebook のほうのメールは一般のメールクライアント対応はしてないみたいで、なにか残念なんですけども。
あ、about.meのメールサービスは、sparrow とか通常のメールクライアントで送受信できます。

そんなわけで。
mubz(at)about.me を取得しましたので、何か方面で使いたいなと画策してます。
強いて言うと about.me のメールサービスの提供元がAOLなのが、玉にきず。


My Book About Me (Classic Seuss)