先日、Incase Design へオンライン注文したその後の対応が無くて不安だ、海外注文のときにはお店の信用度をちゃんと下調べして挑まなくては、というような主旨のことを書きました。

Incase 初めてのショップへの注文。

incase design

これをポストした 9/22 当日にもう一度、発送のステータスを確認するべくメールを投げかけてみました。 Incaes Design の support@ 宛に。前回18日に送信したのと同じ文面の。そしたら 1回目とは違って、今回はコチラの送信から 10 分と待たず、出荷済みを記した出荷完了メールがこちらに到着しまして、その俊敏なサポートっぷりに驚かされました。なんだ、やるじゃない。
しかも、出荷完了メールの中身をよく見ると、注文したその日 9/13 時点で既に USPS Priority Mail で発送の手配が開始となっています。なんだ、むしろ早いじゃない。

「お、オレの注文、もしかして、スルーされてる?」の不安は綺麗にさっぱり払拭されました。なんだ、よかったじゃない。

この間の出来事をまとめると、次の通り。
Mubz 9/13 オンライン注文
Incase 9/13 自動の注文受付メール
Incase 9/13 商品の出荷
Incase 9/13 出荷完了メール<未送付>
Mubz 9/18 サポート宛出荷状況確認メール(スルー)
Mubz 9/22 サポート宛出荷状況確認メール(対応)
Incase 9/22 出荷完了メール
Mubz 9/22 荷物受取完了

というわけで、つまり。出荷の処理はきちんと進行していたのだけど、何かの手違いかシステムの不具合かで、出荷手配済みメールがこちらに送信されていなかっただけ、の模様です。
一応念のため自分のメールボックスは確認したけど、「受信トレイ」に同メールが無いのはもちろん「迷惑メール」や「ゴミ箱」へ振り分けられた痕跡も無し。

で、更なるサプライズが。9/22、秋分の日の前日の昨日は、所用で帰りが遅くなったのですが、その間に荷物は自宅に届いておりました。なんと!
まあ上にも書いた通り、ボクの側に認識が無いだけで、実際には13日には出荷済みだったわけですから、注文日起算で9日で受取と、概ね通常の個人輸入的速度で到達したといえるのですが、なにぶんコチラが出荷の事実を認識していなかったものですから、たまげました。
ただ、実は今回の注文品の一部はバースデー・プレゼント用の手配だったので、あともう1日、早く来てくれたらとっても良かったんだけどな。というかそれは、ボクが1日はやく注文すべきとこだったんだけどね。

ともかく、オンラインショップにおける「出荷開始のお知らせ」サービスは非常に重要だと痛感。


incase 15 MBP Protective Sleeve Warhol Collection CL57721