DPP_0553

目黒がさんま祭りなら、日本橋はべったら市。なんですか?しりませんけど。
10月20日、ちょいと寄せていただきました。

DPP_0550

細い路地に屋台が軒を連ねてて、だいたいどの店でもそうとう熟練の店主が販売してます。そういうのが味わいあって良いです。どの店のべったら漬けが旨いとかマズいとかそういうのは無さそうなので、どの店で買う選択の決め手はおばあちゃんの人情味になったりします。

DPP_0552

ひしめくべったら漬け。皮付きとなしとの二種類があります。どっちも旨い。それから大根の葉の部分だけの緑色の漬け物もあってこっちはこっちでまた美味しい。

DPP_0555

で、結局パッケージあたりの本数が2本単位で売られていて、おばあちゃんが味わい深かった店で購入。自分ん家用には普通に紙袋なんだけど、遠方用だとか贈答用のパッケージもちゃんと準備されてます。便利。

DPP_0556

で、屋台の並びの端っこの方にクロネコヤマトが受付ブースを用意してるので、贈るのもお手軽。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT