http://www.apple.com/jp/appletv/

「観たいものしか映さないテレビにしよう。」です。全く以てごもっともですね。観たくもない番組がタラタラタラタラ…垂れ流しされてる時代はもう終わってほしいんです。

チャンネル単位で購入できるスカパーも悪くないし、オンデマンド配信の Huluでもいいけど、AppleTVという選択肢もありです。自宅PC内のデータをテレビで観れるし、映画レンタルもできるし、インターネット動画サービス利用できるし、おまけに国産テレビのリモコンではとうてい太刀打ちできないUIとユーザビリティを備えていますしね。そうそうそれから AirPlay もあれば、iClodu との連携もあります。改めて、機能盛りだくさんですね。

この AppleTV、定価¥8,800 なんですけど、アマゾンで買うと¥8,000前後です(今日時点)


Apple Apple TV MC572J/A