https://www.paypal.com/
Paypalを再度使うように手配を進めてます。目的は海外のオンラインショップの品を物色ため。日本国内ではほとんど見かけませんが海の向こうでは珍しくないみたいですからね、Paypalを利用した決済システムを備えたショップは。

てなわけで、ずいぶん久しぶりにPaypalサービスへアクセスした次第なんですけども、ずーーっと前に利用登録したときのアカウントがそのまま生きていました。良かった。当たり前だけど。

久しぶりのアクセスだったから、新鮮な気分でサービスの内容を眺め回してみたんですけどね。改めて、これはとてもいいサービスですね。今更何言っとるか、ですが。とてもいい。決済の手段でありながら安心の担保も兼ねてる。

ただし日本での利用については、銀行口座からPaypalへの入金はできないそう。この点は残念だな。Skypeみたいに一定量のクレジットを入れておけると凄くいいんだけどな。とはいえとにかく。Paypalでは銀行からの入金ができないので、Paypal内に事前に入金しておいて Paypal単体で支払いを行うというフローではなく、Paypalをクッションにしてクレジットカード支払いをするというフローしか事実上は選べないみたいです。事業かなにかでPaypalへ入金がある人は、そこにクレジットが貯まってゆくので、貯まった額分の支払いはオッケーなはず。

そんなこんなで。
国内外の別を問わず、あまねく総てのオンラインショップが Paypal での決済を装備してほしい次第です。


eBay使いこなしガイド―世界最強のネットオークション