http://html5test.com/

これからウェブサイトをリニューアルする企業があったばあい、薦めるべきはHTML4か、HTML5か。なにぶん2択なので簡単なことのようでいて、諸事情を勘案するにつけ、悩みは混迷の度を増す一方で。

で、うえのサイトはその名も「THE HTML5 TEST」。お手持ちのブラウザーでhtml5test.com へアクセスすることで当該ブラウザーの対応度を450点満点で評点してくれるサービスです。占いみたいでおもしろい。が、まあそういう問題じゃあないんだよねえ。あー悩ましい。

ちなみに早めはやめで動いてる企業サイトだと、アップルや、ローソンや、無地ネットや、コカコーラや、ユニクロがそうなんだそう。あーそうですか。なるほど、なるほど。


HTML5+CSS3で作る 魅せるiPhoneサイト iPhone/iPad/iPod touch対応