Mubz snap

加速が欲し過ぎてプッシュ頑張ったら、前方へつんのめってしまって、それでも転ぶの嫌がってなんとか踏んじ張ったら、前足のもも裏あたりから尻あたりの筋に激痛。

痛みが厳し過ぎて全く歩けずその場に沈没。これはもしや断裂?と焦ったけど、数分休んだらなんとか復活できました。とりあえず無事で助かった。軽い肉離れ、ですかね。

肉離れの治療について、wikipedia にはこうあります。

また、痛みがなくなった場合でも再発しやすく、素人が「安静だけで済む」と思い込むのは妥当ではない。最後まで十分に治療することが大事である。重要なことは、これらは予防できるものであり、筋肉の柔軟性の欠如や筋力のアンバランス差が大きい選手に好発するので、日ごろよりそれらの解消を心がけることが大切である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%89%E9%9B%A2%E3%82%8C

確かに再発の赴きなので、ちゃんと直さなくちゃだよ。


Penny(ペニー) Skateboards White/ペニー スケートボード ホワイト