この年末年始は、いただきものの Nintendo3DS で「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をチマチマ進行中です。

で、今は「森の神殿」に辿り着いてそこをクリアするクダリに取組中なんですけど。この盛りの神殿内にいる丸い盾を構えた骸骨の騎士スタルフォスが手強くてですね。いまのところまーったく歯が立たない。1体+2体の計3体のスタルフォスを倒さなくちゃならない(ぽい)んだけど、最初の1体で手一杯です。あまりうまく対応できないせいで1体目スタルフォスで結構ダメージ喰ってますから、2体セットのスタルフォスが上から降りてきたらもうアウト。

[L]でロックオンしつつ、[R]で盾を構えつつ、切りかかってくるスタルフォスの隙を見てジャンプ切りか突きを食らわせる。単にこれの繰り返しなんだろうとおもうんですけど、どうしてもスタルフォスのジャンプ切りを食らっちゃうんだよね。またそれが結構大きなダメージなんですわ。辛い。本当はこれよりもっと上手い対策があるのかもしれないなぁ。フックショット使うとか、はたまたバクダンとか?流石にそれはないよね。

中ボスですらないはずのスタルフォスにこんなに手間取るとは。この先が思いやらるというもの。ストーリを前へ進めることができないストレスでめげそうなので、いっそ誰か手練にボクに代わってここだけクリアを依頼したい始末。

んー、まいったなー。


ニンテンドー3DS アイスホワイト