タイトルまんまな内容なんですけどね。

ここ3、4日 OmniFocus for Mac(ver1.9.4) を試用してて、すこぶる感触がよく、また頼もしい手応えに満足しておって、こんなに良いならトライアルの期限切れなぞを待つまでもなく購入してしまえばよろしいと息巻いていたところなんですが。
色々調べてると、どうも OmniFocus 2 for Mac の開発が大分進んでいそうな情報を得まして。あれ?これもしかして相当近々で ver.2 リリースされちゃうんじゃないのか?っていう購入時期的には微妙なタイミングに今まさにあるらしいということを考えて二の足を踏まざるを得ないという、息巻き振り上げた拳の下ろし先に困る状況に陥ってしまってます。はい。

ガセかもしれないけど、「2011年年末ごろに出る予定だったんだけど、特に期限とかは決めてないし…」みたいな情報が流れてたり。ガセかもしれないけど、どうやらOmniGroup としては、購入30日内であればアップグレードは無償で対応するよという方針があるとかないとか。

そういう状況、条件を勘案するとボクはじめそろそろ OmniFocus でもとか今まさに検討中の皆さんにとって最良の手だては、この2012年1月いっぱいは体験版でやり過ごして、この試用期限切れと同時に現バージョンの ver1.x をとりあえず購入する。そして翌月の2月内に ver.2 が販売開始になることを遮二無二祈る。そういう段取りでよろしいのか?なんかこう、せせこましい話になってしまって格好つきませんけども。要はそういうことなのかな。

まあ業務に直結する事柄ですし、まあ言ってもたかだか $40.00 程のことだしで、必要な物への必要な出費ということでいいちゃいいんだけどサ。ほんのちょっとだけ出会う時期が不味かったというか、なんかなーと思う。

※ここで言ってる$40.00というのは、OmniGroup のストアの、OmniForcus 購入画面の「Upgrade」のカラムの金額を参照してます。
https://store.omnigroup.com/main/864a5d974e0553dcffffffff/


できるポケット [公式ガイド] Nozbe ノズビー クリエイティブ仕事術