Mubz snap

バブーシュって過去流行ったの? 流行ったんでしょうな。だってけっこう取扱店が多くて、入手が容易で助かったんですから。モロッコのこともバブーシュのことも知らないくせして、IDEE Shop Online で見かけて、パッと見の感じが良かったもんで速攻でゲットしました。

Mubz snap

いろんなショップのレビューに書かれてて事前に気にはかけてたんだけど、モロッコ・バブーシュは皮の匂いが甘酸っぱくて、率直に言って、臭いです。吐瀉物を薄めた感じの甘酸っぱい系。でこれはレザーの匂いだもんで、開封から5日間ほどベランダで干しておくとなんとか匂いは落ち着いてきましたよ。それでもまだたまにフワッと甘酸っぱい瞬間があるんですけどね。

が、これ臭くたって見た目は気にいってる。病院なんかによくあるオーソドックスなスリッパぽかったらヤだななんて思ってたけど案外それらしい風合いがあってですね、普通のスリッパよりはなんかこう、ヴィンテージ的やれ感が良いです。それに、布製のスリッパって履きつづけてると見た目がグズグズになってくるのがとてもイヤだったんだけど、レザー製のモロッコバブーシュなら長く履いていても型くずれの心配は無いよね。

それから、履き心地。ここまでのところ部屋で履いていた布製スリッパと比べて、ほんのちょっとだけ絞まった履き心地も悪くない。かかとも指先も全ぜん痛くない。そしてちょっと暖かい。ソールが柔らかい。

気に入った。


[ファティマモロッコ] Fatima Morocco ファブリックバブーシュ