今日トライアル期限が満期になり、そのため一時的に自分の Mac にインストールされた執事ともいえる OmniFocus から完全に、そりゃもカンゼンに、ロックアウトされてしまいました。

トライアル終了後の処理って、大方の場合には、閲覧はできるけど書き込めないですよだとか、なにかそういう一部制限のような措置がとられるのが普通だとおもうんだと思うんだけど、OmniFocus はさにあらず。ライセンスを入力するか、さもなくば終了せよと。さしずめ License or Die の様相。無論死んだらアカン!わけなのでこれはライセンスを購入するしかありません。というわけで、直ちに OmniStore から正規ライセンスの決済を済ませ、決済完了メールを受信して、メール内記載のライセンスIDをアプリへ入力しました。License or die ダイアログから5分未満のこと。

ここまでさせるのは、デイリーどころかもはや時々刻々で使う頼りになるツールならではの荒技、とか思いました。
でまた実際使えるアプリなんだから、困っちゃうよね。

OmniFocus - The Omni Group
OmniFocus – The Omni Group