http://www.apple.com/macosx/mountain-lion/

寝耳に水。

Mac OSX Mountain Lion が発表されてるんですね。やーしらなかった。詳しいことはまだ捉まえてないのですが、なんとなく、iOSとの親和性が高まりますよっていう気配だけ感じ取ってるんですけど、どうなんでしょうね。
あとで詳しく見てみよう。

で、今作のタイトル。マウンテンライオンって、まっすぐ直訳で山ライオンなんていういいかたもあるみたいだけど、俗称ピューマのことだとおもうんですよね。それでそこはやっぱし、スポーツブランドの方の Puma と同じになっちゃうと良くないってことなんかもあったりするのかしら。前作のLoepard からSnow Leopard のときと同じようにして、単に今作でも Lion の称号を継続したいってのも、あるとおもうけど。

今夏に販売開始の予定らしいので、引き続きベンチマーク。


BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E