ごくたまたまの出来事なんだけど、仕事が重なりすぎててなんだか。とりあえずのところないし一時的に、と表現しておきたいのだけど、例のGTDも破綻まっただなか。優れものの OmniFocus を平べったい単純なタスクリストとしてしか運用できてないようなここ2週間。あらゆることが後手へ後手へ。

まあ、いくつかの事案については、着実に次のステップへと進んでいて、歩を進めると同時に次の人たちへ申し送りつつあるので、その分が確実に落ち着くはずではあるのだけど、そうやって落ち着きそうになるとまた新たなオファーが発生している。というような絶妙の椀子そば状況。

この状況を喜ぶべきであるという程度の謙虚さを持ち合わせてはいるんだけど、とはいえ事案のそして自分の計画づくりが後回しになりその結果この先が手詰まりを起こすような格好での繁忙は全く望ましくないし、それに事案の近い将来の出来映えを決定づける只今の取り組みの品質が下がるのも当然望ましくない。なにより自分事、それは娯楽とか確定申告とか役所方面のあれこれとか健康管理それにブログの更新も、ができないのはやっぱしダサいからなんとかしないといけない。

そんなわけでほんのちょっとの間だけ、積極的に新規の事案をシャットアウトしてみるのであった。それでも往復 3 時間ほどの東京近郊県には行くのであった。結局グチなのであった。


「忙しい」という人ほど、実はヒマである理由~よけいなモノや考えはあなたの人生から幸福を奪う~