_MG_5866

昨日は 2/29。めずらしく、あるほうの誕生日でした。4×9で 36歳。

さて誕生日の今朝。起きたら、外はなかなかすごい勢いでの降雪。3月を前に結構暖かくなってきてて、春の予感すら感じてた矢先だったので、少々驚いたけどまあそういうこともあるさってなもんで、身支度して外出。

snap20120301

都心では雪の後は、歩道の路面がグズグズになって靴が気持ち悪いし、ちょっと経つと路面がカチンカチンで転びやすい感じになるし、それに鉄道は地上地下とも遅れが出てるって情報も得てたので、変に頑張ってもいいことないてことにしてタクシーを拾いましたらば、渋滞。長めの坂道で3台の車が玉突きをやらかしていたみたいでその渋滞に巻き込まれてしまった格好。

そんなこんなで予定よりも移動に手間取ってしまったので、いつもの朝のアイスコーヒー(L)は端折らざるを得なかったんだけど、それでもなんとか目的地に滑り込んで、ガガガガ・・・ダダダ・・・と仕事をこなして、たら3/11を彷彿とさせるちょっとした勢いの揺れ。偶々居合わせたのが 8 階だったので余計に大きめに感じられたのかもしれませんけど、いまだにあの日を彷彿としてしまいますよね。大小はともかく、やっぱりあれはトラウマなんだとおもいます。そんなのありつつも、幸い事なきを得まして、電車でとぼとぼ家路を急ぎ、ようやっと家に着いたら、なんと驚きの Nintendo Wii が待ってました。

_MG_5856

じつはここにきて欲しいじゃないのよとか密かに思ってたところもあって、良い意味で普通に嬉しい。しかもWii Sports Resort のバンドル。なにこれ、マジで普通に嬉しすぎる。それに加えて定番のマリオカートまである。ゲームボーイアドバンスや DS では通信対戦で大分愉しませてもらいましたが、大きなテレビ画面で対戦プレーで遊ぶのはまたひと味違うってものです。はい。横向きで握るコントローラーの操作にも直ぐに慣れることができました。やっぱしマリオカートは楽し過ぎますよ。

_MG_5882

でもって、冒頭のショートケーキ。間違いないです。
色々あるんです。たったの一日でも、いいのもわるいのもいろいろあるんですけどね、面倒くさがったりもするんですけどね、でもそうだからこそなかなか幸せなんだとか思っちゃったりしましたよ。今後ともどうぞよろしく。何がかしらないけど。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス