iPhone4 × iOS 5.1 にしてから以降、電源関係のトラブルが発生してしまってます。

本当にiOS アップデートの影響なのか、あるいは偶々同タイミングでハードウェアの破損かなにかがあったのか、正確な判別はできようがないので、厳密なところの原因特定は出来ていないのですけどね。

発生しているトラブルの症状は、iPhone 本体への充電と給電がどちらもが不可になってしまっているとうもの。iMac 背面からのUSB接続も、壁のコンセントからもどちらもダメ。

ということはつまり今本体に蓄えている10%未満のバッテリーが枯渇したら、とりあえずそこで終わり…ということに今しがた気がついたのでとりあえずバックアップを作ります。間に合うか? もしも間に合ったら、OSアップデートの影響を睨んで、一旦、復元でもしてみようと思います。それもまた間に合うのか?ですけども。

同トラブルについて、何かしら情報がでてるか、調べなくては。


iPhone 4S/4 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4S/4 / PGAF-IPH4