Snapguide http://j.mp/JPZFb9

Howto コンテンツの CGM コミュニティ Snapguide のiPhoneApp。
テーマを料理に「縛られない」クックパッドみたいなサービスと言えば、わかりが良いですかね。
このハウツーサービス、Snapguide のコンテンツ閲覧と、同時にコンテンツ投稿とをサポートするアプリです。

レシピサービスの Foodily と似て、見てくれが洒落てて良いですね。step by step の構成も理解しやすくて優しい。

とはいえ、同コミュニティまだまだコンテンツに溢れてるとは言いがたい状況に見えますが、本アプリユーザーが増えれば、比例して写真付きのハウツーコンテンツが増えるという算段で見てて良さそうです。あとは、多数ある同種のサービスとのユーザー&コンテンツ争奪戦を勝ち残る必要はありそう。

たとえば iMac の HDD-SSD 換装を SnapGuide で見れるようになるといいな、とか。まあ、たった今現在の欲求だけなんですけども。


Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 512GB CT512M4SSD2