いや−、もう完全にグチなんですけど。参っちゃいます。Nintendo 3DS ファイアーエンブレム 覚醒がですね、どこの店舗でものきなみ品切れという怪現象。そりゃ素敵なゲームだと思いますけどとはいえ、ファイアーエンブレムってそんなに売れるタイトルだったのか。或いはメーカーが需給を読み違えたか。はたまた、作為の過小供給による演出か。とにかくこの絶好のタイミングに手に入らなそうでちょっと焦れます。

とはいえ時は5月上旬絶好のゲームシーズンゴールデンウィークの時期でもあるわけですから、是が非でもこのタイミングを逃したくないわけです。必ず手に入れて休暇を迎えたい。そういう腹づもりでネット界隈を物色してまわったところ、楽天市場のトイザらスで在庫があるような様子だったので、直ちに注文を済ませました。ただ、楽天というのは在庫が無いとは表記せずに実は在庫が無い(お取り寄せ)なんて場合もあったような、なかったような恐ろしい場所ですからはっきりと在庫ありと明記のある店舗を選んで購入することをお薦めしますよ。トイザらスはちゃんとした店だと信じてます。けどもやっぱり不安だ。

今回のこのファイアーエンブレム覚醒の品切れてんやわんやで、最悪手に入らなくてもなんとか過ごせるようにと代替たりえるタイトルを思案したところ、案外ここはポケットモンスターブラック/ホワイトあたりが好材料じゃないかとかチラと考え初めまして。しらたば、なんか考えるほどポケモンの方がメインになりかねない力を得てきました。困ります。

Amazon は 5/5 の入荷予定。それじゃあ間に合ってないんだよね。


ファイアーエムブレム 覚醒