TimeScapes: Rapture 4K from Tom Lowe on Vimeo.

映像の世界の 4K(フルハイビジョンの4倍の解像) がいかなるものかちゃんと理解しているところではないのですし、PCモニター越しにサンプルを眺めてみてもその本質的な良さは判らないところではあるんですが、なんだか素晴らしい映像作品です。もしこれが実は CG でした、だったらだまされた感半端無いですが、そういうことじゃないんだと、カメラで撮られた実際の世界なんだと信じたいところ。

この映像は、下記URLで購入が可能らしいです。
TimeScapes: Timelapse Movie & Time-Lapse Forum http://bit.ly/MEfExg

4K 対応環境で見てみたいところ。そういえば、東芝レグザ 55XS5 が6月下旬の発売予定ですな。


SLIK 三脚 ミニ2