LinkedInのパスワード650万人分が漏洩したニュースがネットで報じられた後間もなく、LinkedInは慌てて行動を起こし独自の調査を開始した。

午前中の大部分をセキュリティー侵害を確認できないという声明で費やしたが、同社ブログの最新発表において、漏洩したパスワードの少なくとも一部はLinkedInアカウントのものであることを公表した。

LinkedIn、侵入および「一部」ユーザーのパスワード漏洩を認める http://bit.ly/MgiYLS

ぎくっ!とね、なりますよね。漏洩件数規模に関しては、まだ真偽の程がはっきりしてない様子ではありますけど、漏洩の事実はほぼ間違いなさそうです。ともあれ、パスワードの変更を済ませるのが先決ぽいですね。

いやーそれにしたってですよ。仮に 650 万件のパスワードが流出すると、その賠償額てどんなになっちゃうのかな。恐ろしい。


ポケットモンスターブラック2