120726 osxml mubz

ようやく公開されました。OSXメジャーアップデート、Mountain Lion。公開直ぐのアップデートってのもリスキーかなとは考えましたが、辛抱たまらず。早速、Mountain Lion へアップデートしました。

アップル – OS X Mountain Lion – あなたのMacをさらに進化させます。 http://bit.ly/O1hVR3

アップデート対象の環境は、Macbook Air (11-inch, Mid 2011)と iMac (27-inch, Mid 2011)の2台。どちらも元の OS は Lion です。で、この2台ともを同時に Mountain Lion へアップデートしたわけで、ちょっと冷や冷やしましたけど、どちらも全く何一つ問題無くアップデートは完了してしまいました。ほっ。

OS のメジャーアップデートが久々だったため、本アップデートの影響がどうでるか、特に各種の外部接続がどう影響を受けるかというのが心配だったのですが、存外何の問題も無く、外付け HDD の drobo はとりあえず難なく動いています。あとは Lion でインストール済みの各種アプリがどこでひっかかるかということになりますが、この辺は気づくのにだいぶ時間がかかるとおもいますので、気づき次第に随時。


BUFFALO Mac用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB×2枚組 A3N1333-4GX2/E