Drobo: Small Box | Big Storage http://bit.ly/LYDHWG

Thunderbolt 対応の RAID システム、Drobo5D と DroboMini がそれぞれ注文受付開始を迎えた模様。決して急ぐわけじゃ無いけど、これは欲しいなあ。だって、なにせ 10Gbps の Thunderbolt です。快適にちがいない。

しかもメーカーサイトによると Drobo(2G)からなら Drobo 5D へのディスクパックのまるごと移設(Migration)が可能というインフォメーションもあります。かなり現実的です。(だけどやるときはきちんと自分で下調べして、自らの責任で実行してくださいな。こればっかりは失敗したら取り返しつかないですから。慎重に。)

Drobo – Migrating between Drobos http://bit.ly/MVE7fV

Drobo5D/Mini の入手についてですが、日本からの予約購入なら B&H が対応可能と目されます。

drobo 5d | B&H Photo Video http://bhpho.to/Q4OZZ7