_MG_6750

今年もまたお散歩がてらに隅田川花火大会を、ものすごい端っこの方から、眺めてきました。
ロケハン怠慢、土地鑑無い、人混み嫌いという三重苦でして、頑張りきらない感じが丸わかりの構図となりました。おそまつさま。

人とビルと車でごった返す東京では花火を望むポジション取りさえもままならないわけです。交通規制と歩行者整理とで警官のみなさんががんばってとてもとても夕涼みどころの騒ぎじゃありません。だもんで東京のどこからでも見える場所で打ち上げてくれたらなあとか思うんですが、そんな場所は無いのであるからして。

_MG_6762

花火はあまり見えなかったけどそのかわり、スカイツリーは大体どこからでもよく見えました。