120815 xserv mubz

世の夏休みなどに紛れてこちらも息抜き期間がつくれておりますので、気がかりであった諸事を片付けに入っています。そこで、なかば業務連絡になっており恐縮なんですが、2010年 1月を契期に利用してきていました Xserver(プランX10)の解約申請をついさっきがた、済ませました。

当ブログをさくらインターネットへ移設してから以後は、Xserver の方にはほとんど触れていませんでしたので、このたびの解約とあいなります。Xserverでは、ホスティング利用契約について、またCGIがー、SQLがー、PHPがーと、WPインストールが−、バックアップがーなどと色々な点で勉強になりました。Xserver はコンパネも結構解りやすいし、それにカスタマーサポートのレスポンスに関しても、一般的にホスティング会社が世で言われるようなところの酷い対応なんかは無く割に良かったので、そういう面ではちょっと後ろ髪引かれるところなんかもあったりしますが、まずは一旦。
お世話になりました、Xserver、ながいあいだありがとう。

支出にせよ契約等管理にせよ、身軽になるのっていいですよね。フットワークこそが命ですから。


ネットビジネスの終わり (Voice select)