Mubz snap

リード・ホフマン、ベン・カスノーカ著「スタートアップ!」を読みました。

なんだかんだいって、Linkedin のサービス利用に結びつく記述も多くてその部分に少しイヤらしさを感じもしました。が、そこ引き算しても、なるほどなあえらいもんだ、の克己心に感心。起業を考えているひとにとっては改めて今一度原点に立ち返る機会になるし、そいったことを考えていない人にとっては生きることとビジネスすることとの相互関係のひとつの理解として参考になるし、なんとなくなにか新しい事をと考えてるみんなにとっては気持ちが鼓舞される内容。

もちろんではありますが精神論ではなく、基礎的な構造論として。

第1章 人はみな起業家
第2章 競争するうえでの強みを培う
第3章 順応へのプラン
第4章 持つべきは人脈
第5章 飛躍への戦略
第6章 賢くリスクをとる
第7章 人脈は知識の泉

読後、LinkedIn の自分プロフィールに何を書いてたか、見直したくなることうけあいです。
面白いから、読んでみて。


スタートアップ! ― シリコンバレー流成功する自己実現の秘訣