Kindle Fire HD 8.9″ – Stunning 8.9″ Screen and Dolby Audio http://amzn.to/P07LhB

タイトル通り、amazon.com でKindle Fire が予約注文可能になっています。本日時点、日本 amazon.co.jp では未発表。

Kindle については本が買える、DLできる、保存できる、読めるということの専用端末だとばかり思ってたんですけど Kindle Fire はさにあらず。取り扱うことが出来るコンテンツには、映像コンテンツ、音楽コンテンツ、それにインターネットサービスを利用するためのウェブブラウザーや主要なウェブサービスを利用できるアプリケーションもセットされているみたいです。それはもうだいたい iPad と捉えても大体問題ないんじゃないかという印象。

でもiPad に対峙してアドバンテージはあります。値段はiPad の半分くらい。モデルの選択によっては重さも半分くらいかもしれません。で、入手できるコンテンツは何十万という数が謳われています。これはちょっといいかもしれませんよ。

Kindle | amazon.co.jp