Apo Sonnar T* 2/135 http://bit.ly/Oht03r

出ちゃったみたいです。カールツァイスの 135 mm。

この間ずっと、キヤノン単焦点望遠レンズ EF135mm F2L USM を買うぞ買うぞと想いながらも資金不足でなかなか手が出せず、寝かせ続けてきたあらましがあるわけですが、その間隙を縫うようにして発表されてしまいました。Carl Zeiss Camera Lenses Apo Sonnar T* 2/135。

少しばかりググってみましたが、まだこれというサンプル写真は出回っていない様子ですが、どんな描画をみせてくれるんでしょうか。これはとっても気になります。Webサイトの写真素材として、洒落た雰囲気を醸すため室内撮影や物どりなんかに使ってみたら面白いんじゃないだろうかなど適当な名目(戯れ言)でごまかしつつ手を伸ばしてみたい気分です。

下記リンク先のカールツァイスブログによると、発売予定は2012年12月、価格はUS$2000ほどらしいです。色々込みで、日本円だと 16、7万円ほどになりますかね。

The Curtain raises for the new telephoto lens Apo Sonnar T* 2/135 | Carl Zeiss Camera Lenses http://bit.ly/OhutXE


COSINA Zeiss Planar T*1.4/85 ZE (キャノンEF)