推進力つきスケートボード「Boosted Boards」。
詳しくは下記リンクから。

Boosted Boards – The World’s Lightest Electric Vehicle by Boosted Boards — Kickstarter http://kck.st/QF7nIW

これはかなり楽しげなスタートアップ。そしてかなり胸躍る商品。見た感じからは、バッテリー部分もモーター部分も相当コンパクトにまとまってるようにみえるし、そう重そうでもなく、また邪魔そうでもない。それに推進だけじゃなくブレーキ機能も備えてる模様です。これは相当いかしてる予感がします。強いて言えば動力伝達がゴムベルトなとこがちょっと不安を誘いますけど。

あの M.J.フォックスのピンクのホバーボードが実現するにはまだだいぶ時間がかかるはずだし、といってセグウェイはどっかに消えて無くなったみたいだし。とりあえずこの Boosted Boards でクルージングするのが夢への最短コースぽいです。

来夏の完成を予定してるってことらしいんですが、日本でも買えるのか?ちなみに $1,000 強を寄付すると、製品完成後直ぐに入手可能らしいです。

すこし真剣に手配を考えたい。

街乗りクルージングに最適なおしゃれスケートボード「Penny Skateboards(ペニー スケートボード)」penny-boards.com http://bit.ly/KcKtr2


Penny(ペニー) ORIGINAL 22″ Black/ Green&Yellow/ Red(Rasta)