Mubz Snap

Sigma DP1 Merrill がとうとう昨日、発売を迎えました。ということで製品情報を探るべくシグマ社の Webサイトで知った DP2 Merrillのファームウェアアップデート。新しいファームウェアはバージョン1.01です。

これは!ということで早々、我がDP2m のファームウェアのアップデートを済ませました。ということでアップデートの詳細内容は下に転載です。

SIGMA DP2 Merrillファームウェア(Ver.1.01)

● ISO 感度を1/3段ステップで設定することが可能になりました
● ISO オートのISO感度の上限と下限の設定ができるようになりました
● クイックセットメニューからカスタムホワイトバランスの取り込みやISOオート範囲の設定、インターバルタイマーの設定が出来るようになりました
● アルゴリズムの改善によりオートフォーカスの高速化を図りました
● 速度優先AFモードを搭載しました
● 一部のカードで、まれに再生できない画像が生成されたり、撮影できなくなったりする現象を改善しました
● AF撮影時にシャッターボタンを全押しした場合、まれに画像が正常に記録されない問題を修正しました

SIGMA DP2 Merrillファームウェア[Ver.1.01]ダウンロード開始のお知らせ|株式会社シグマ http://bit.ly/R3EwQN

アップデート前にはバッテリーを充電済み100%のものに代えてから作業することをお薦めします。また、アップデート後には本体の設定が丸ごとリセットされてしまいますから、設定の復元をお忘れなく。案外新品のカメラを初めて設定するような、真新しい気持ちが楽しいです。

そうそう、DP2m もいいけと新発売の DP1m もチェックしなくちゃいけませんよ。とね。


シグマ デジタルカメラ DP1 Merrill 4600万画素